2012/09/10

Louis Vuitton / Marc Jacobs|Les Arts Décoratifs

Paris Design Weekに合わせて開催されるELLE DECORの展覧会レセプションに参加するため、ロンドンからユーロスターでパリに向かいました。展覧会に招待出展された卒業生がパリに到着するまでの間、幾つか美術館を見ておくことにしました。

装飾美術館の「Louis Vuitton / Marc Jacobs」。二層に分かれていて、1階でVuittonのトランクの歴史を、2階でMarc Jacobsのクリエイションを紹介。かなりギラギラな展示でしたが、パサージュを歩くような空間の取り方に奥行きが感じられました。撮影禁止なので正面のみ。